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経済のグローバル化が叫ばれる昨今、多くの日本企業が持続的成長のために中長期的な経営戦略を策定し、自社の競争力強化に取り組んでいます。そのような中で重要度を増しているのが、DX(Digital Transformation)による事業や経営モデルの刷新です。しかし、日本企業のDX推進は未だ途上にあり、進捗は芳しくありません。
他方、DX推進を軌道に乗せて競争力向上を成功させた企業が存在することも事実です。 そのような成功事例を紐解いていくと、DX推進を成功に導くためのキーファクターの一つとして、「ニューロダイバーシティ」という概念による新たな人材層「ニューロダイバース人材」の存在と、その活用のためのD&I(Diversity & Inclusion)戦略があることが見えてきました。
本レポートでは、企業がDX推進により競争力向上を実現するための方法として、ニューロダイバーシティの考え方、そしてニューロダイバース人材の可能性、その活用のためのD&I戦略の在り方を提言します。 (全32ページ/2.84MB)
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